和食スタイルで平日ランチ開始しました!
このお店をオープンした時、ディナーはビステッカとピッツァ、土日祝ランチはローストビーフ、そして平日ランチはパニーニセットを提供する!
と決めておりましたが、以下の理由で和食にいたしました!
理由は無農薬で素晴らしいお米や野菜を作る農家や企業と出会えたことです。
当店のコンセプトからすればパニーニの方がイメージに合います。
ビステッケリアとして本場フィレンツェのステーキを提供している以上、それに準じた料理の方がイメージは良いかもしれません。
しかしながら素晴らしい食材やお米、味噌と出会い、それらを使用せずにはいられませんでした。
全国の生産者がコメの味を競う「第17回お米日本一コンテストinしずおか2020」(静岡県、実行委員会主催)で金賞を受賞した阿久津農園の減農薬米。
創業1859年の岩上商店。
代々守り続けてきた『与一味噌』
厳選国産原料使用、特に糀づくり・仕込みにこだわり栃木県内において最優秀技術賞の栃木県知事賞を10年以上連続で受賞した味噌蔵の主力商品である淡色系米味噌。
そしてディナーでも使用している無農薬自然野菜を作る農家の手塚さん。
阿久津農園のお米、岩上商店の与一味噌や甘酒、そして当店の野菜をもっと沢山の方々に食べていただきたいのです。
またステーキやローストビーフは硬くて食べれないご高齢のお客様や胃腸の病を持つ病人の方々に、無農薬、無添加、自然味溢れて味が濃すぎない優しい食事を届けたいと思ったのです。
昨今の飲食店やスーパーで提供する食品食材の多くは、価格を安くするために大量生産品を多用します。業務用の食品の殆どに人工甘味料や有害な添加物が使用され、更に塩分と糖分が多く含まれます。
理由は保存が効き、誰でも旨みを感じる成分が含まれ、どんな食材でも美味しく感じるようにできているからです。
一言で添加物と言っても、海外では発癌性が高くなるために使用が禁止されている物質、また内臓機能を著しく低下させてしまうものも使われている。
我が日本国は世界でも稀に見る添加物の天国と言えるのです。
そんな世の中だからこそ、当店はお客様の健康を考えながら『お金を払って食べるに値する価値』を伝えたいのです。
食べて美味しく身体に優しい食事。
それをテーマに平日和食ランチをスタートいたしました。
是非当店の健康的なランチをお試しくださいませ。