6/10-11イベント開催 DESTINO東京店

DESTINO

東京北区初『大田原マルシェ』開催します。

大田原市は「大俵」に由来し、その名の通り昔から米作りで有名な地域です。

唐辛子生産数は日本一、その他うど、ニンニク、アスパラ、ほうれん草、玉ねぎ、いちごなど農業も盛んで、また伝統工芸品では竹細工や麻作りも行われています。

今回は『健康食材』をテーマに無農薬野菜や無添加食品、そして一般流通しない希少米などを取り揃えてみました。

ただ作るだけではなく『農から食まで』つまり、作り手が1番美味しく食べれる!と自信を持って加工した食までお届けしたいと思います。

大田原市は美味しい野菜や食材の宝庫ですが、残念ながら東京でそれを知る人はごく僅かです。
地域発展や物産特産を広める活動を農家単体で行うのは至難の業…

そうした意味で行政や地域商工観光の責任は重い。

この度、微力ながら当店を通じてフォロワーの皆様、本店地域の皆様へ素晴らしい食材の数々をご紹介させていただきます。

農薬漬けのお米や野菜ではなく、大自然の中で育てられた無農薬米や自然派野菜は栄養素、味、風味、全てにおいて次元が違います。

残念なことにそれらを東京で購入したり食べることは難しいのが現状です。

マルシェを通じて安心安全とは何か?を知っていただくことで、食材の大切さや健康の基礎とは何か?をお伝えできれば幸いです。

当日は大田原より無農薬自然派野菜を育てる ピンクサラダ様 と1859年創業、164年の歴史を持つ岩上商店の若女将(社長)も参加いたします。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

■開催日時
6月10日(土)〜11日(日)
11:30〜18:00
※駐車場、駐輪場はございません。
※自転車は当店の前や近隣に停めないようお願い申し上げます。